少女コミックから学んだこと


ずいぶんと滞空時間の長〜〜い落ち方でした。





こんな感じ?




馬から落ちる時は変にズルズルいくよりは、いさぎよく地面に叩きつけられるほうが受け身もとりやすく安全なのですが、これだけ空中にポーーンと投げ出されては、着地に失敗します。





結果、足を捻挫してまいました。





痛いけど乗れないこともなかったのでその後も調教を続けてたら、あらまぁ午後になってエラいことになってしまいましたよ。
ブワァーって腫れた。
これでは明日のレース騎乗は無理です。




つうわけで水曜日の二鞍は乗り代わりでした。
悔しい!!
しょうがなく自宅で足を冷やしながら、ボーっとマンガを読んでいたら、今さらながらひとつ学習しました。





「足首は捻挫していて、あたしは三日間学校を休んだ、、、」





捻挫って、治るのに三日もかかるものなんですね、、、。
骨折はあれど、捻挫は初めてだった自分。
半日休めば治るもんやと思ってました。
このマンガをもう1日早く読んでいれば、あのとき無理せずすぐに足冷やしてたものを。




というわけで今日で三日経ちましたが、腫れもほとんど引いてます。
明日は乗れるでしょう、たぶん。