川藤を見習わんかい!!


今朝はとうとう、D君は調教に姿を現しませんでした。
うちのもう一人の見習騎手であるD君。


比較的素行の良いとされるmaki-moritaと何かと対比されることがあるとかないとか、そんな彼が昨夜未明から行方不明なのです。
よっぽど楽しい出来事があったか、またその逆か、いずれにしても泥酔してることは間違いないでしょう。




二日酔いで調教に出られないという失態は、おそらく全ジョッキーが見習時代に経験することやと思います。
私maki-moritaは嘔吐しつつも追い切りに跨ったので(三年前の話)、いまだ皆勤がつづいてますが。




まぁね、次の日もバッチリ気合いで仕事こなすだけの根性ない奴に、二日酔いする資格はないっちゅうことです。
川藤を見習え。