憑りつかれた者たち

ネットをうろうろしてたら、興味深い資料をみつけました。
JRA騎手の連敗記録だそうです。




M 弘人____289連敗__ 0- 2-14-13-23-237
G原 洋司__277連敗__ 0- 3- 9- 9-18-238
T野 和馬__274連敗__ 0- 7- 7- 6- 7-247
H沢 健治__265連敗__ 0-10-18- 5-13-219
S 昭典____254連敗__ 0-12-15-12-16-199
Y原 洋一__216連敗__ 0- 2- 7- 9-14-184
F川 寛和__206連敗__ 0-14-15-18-10-149




maki-moritaの連敗記録や2、3着の多さなんて可愛く見えてきますね。
2着は14回あるのに1着はゼロ、掲示板には50回近く載ってるのに1着だけがゼロ、などというのはもう何かに憑り付かれてるとしか思えん。
ただしこれは偶然ではなく、このリストのジョッキーやmaki-moritaには、やはり何か足りてないものがあるのでしょう。
それを見つけて克服しなければ。




参考までに昨年度の武豊騎手と、安藤勝巳騎手の成績です。




武豊 143- 89- 65-356 勝率.219


安藤 119- 72- 78-286 勝率.214




武豊は良い馬に乗ってるだけ、なんて陰口言う人が未だにいるのかな。
馬が良いだけでこんな成績残せるわけないだろ!!


私らとは何かが違います。はァ…