おやじ携帯

ふつう、新しい携帯を手にしてまずすることと言えば、
着信音はどうしよう〜とか、
壁紙はなんにしよう〜とか、
ストラップどれつけよ〜とか、そういうことやと思う。




本日は開催がなかったので、昼間にショップで新しいのを購入してきましたが…、ノータッチです。

とりあえず箱から出して2、3軒電話をかけましたが、


着メロ?…ピリリリリリの電子音で充分。


待ち受け?…時刻さえ分かれば充分。


ストラップ?…あの細い穴に通すのがめんどいねん。


というわけで放ったらかし。
もう何度も破損→買い替えの繰り返しで、各設定が面倒に思うのは当然ともいえるけど、ただ単に心がオッサンになってきてるだけかもしれない。
あかんな、着メロくらいは明日までに適当なのをダウンロードしとこう。
そういや、携帯に貼るシールとかストラップとかも制作している、小物アクセサリーの人気ブランドがありましたね。