1日目・はじまりはいつも曇


曇り空の中、午前6時パースへ向け出発。

歌を歌いつつ、快適なドライビング。

給油&休憩。

出発から8時間、港町セデュナに到着。

ここまでの走行距離856km。
目的地パースまでは…あと1964km?
まぁ、ゆっくり行くわ〜。




…などと、気楽に構えてたのもここまで。
セデュナを越えるといよいよ辺境フロンティア、様相が一気に変わる。

対向車の数がガクンと減り、道の脇には電線もパイプラインも動物よけフェンスもない。
ひたすらダァーッと直線。
なんつうか、とにかく人間の気配が消える。
急に襲われる孤独感。
村から村へは200km離れてる。
つまり東京から大阪までの間に、集落がポツンと1つだけというような状態。
パンクしたらどうしよう、どっか故障したらどうしよう… とか、歌う余裕もなくなってきた。

さらにはカンガルー、ラクダなど動物をひくと車は大破します。
ずっと直線でも、運転には細心の注意が必要。
とりあえず日も暮れてきたので、辺境の村ニューラボーにてキャンプ、1日め終了。
走行距離は1050km。
無事パースまで辿り着けるやろうか。