さようならSA

SAでの最後の騎乗を終え、ジョッキー仲間とも握手を交わしお別れ。
さすがにちょっと目にグッとくるものが…などと感激している間はなく、明日の準備が忙しいのよ。

飛行機ではなく陸路での移動、丸3日かけて大陸を西へと横断します。
このちっこいシャレードが、その過酷な長距離走行に耐えられるのか。
それよりもドライバーの精神の方が持つのか。
とりあえず出る前にエンジンオイル等をチェックしとかないと…と思いフロントを開けてみたら、


イヤぁ〜何これ?!

バッテリーの横のすき間に、何やら干し草がギッシリと詰め込まれてるではないか。
だっ、誰のイタズラや?!
と思いつつそれに手を伸ばしてみると、鳥の羽毛がハラリ。
さらにタマゴ発見。

どこの鳥夫婦か知らんが、車のエンジンルームに巣つくってました。
この車は毎日運転してたけどな。
よっぽど居心地良かったんやな。
とりあえず申し訳ないけど、これは除去させていただきます。
ヒナがかえる前でよかったわ。



若干アクシデントありましたが、いよいよ明日出発。
おそらく3日間、運転しつつ歌いどおしだろうから、西へ着くころにはまた喉の限界値が上がってるかもな。
では皆さん、maki-moritaの旅の無事を祈ってて下さい。
さようならGAWLER。
さようならサウスオーストラリア。