ウマに蹴られに三千里‏

本日はNSWでの騎乗。
州を一つまたいでの移動なので、出発は夜明け前。

そんな遠い所、飛行機でスパーっと飛んで行きたいとこやけど、今回はこのチャコールブラック内装がシブい車での移動。
アウトバックな旅やな。

この日は久々にシティからも騎乗依頼あったのに、それを蹴ってこちらへ来た理由はもちろん勝算があったから。
2つ、いや3つは勝てる!
よっしゃ気合い入れて行くでー!
と第1レースのパドックに出たその時、






バキィっ!




あイタぁっ!!




腰…、腰蹴られただよ腰ぃ〜!
バキィて、めっちゃ鈍い音したなぁしかし。
うわ痛そぉ…という周囲の視線を感じつつ、男やったらここで痛がったらアカンやろ…
というわけで、救急隊員を制止し、半呼吸困難状態ながらも馬に飛び乗るジョッキーmaki-morita。




そこまではカッコ良かったてんけど、腰痛が微妙に影響したかどうなのか、今日はサッパリ。
こんな遠くまで来て、馬に蹴られて、3着が1回だけ。
今夜はもう飲むしかないわ。
同じく「本日負け」調教師らと一杯↓