ガキの宿題やあらへんで‏

抜き打ちテストの次はプロジェクトがきました。
簡単な大学のレポートみたいなもんですわ。
これも毎年ある。
昨年はmaki-moritaは騎手のガッツポーズについて、いろいろと書きました。
基本的にはガッツポーズはダメという内容にしたため、お偉いさんからは高い評価を得、賞も頂きました。
賞狙いで良い子ちゃんぶるのは、もういいです。
今年は思わず脱力してしまうような変な題材、もしくは「お前なめとんのか」とシバかれるような題材で攻めようと決めてました。




…で考えた結果、今年は「うんこ研究」に決定。




大学のレポートというより、小学生低学年の自由課題やな。
これはほんまに怒られるかもしれんけど、まぁええやろ。
内容はいたって真面目ですから。
うんこの成文調査から始まり、うんこ製品、うんこにまつわるエピソードなどを紹介しつつ、最後はうんこの未来について語り、完結させました。

進行は国立うんこ大学のマキ・フン助教授がつとめ、イラストも多く入れたので子供にも読みやすい内容にしてます。
そんな必要はないけど。
これで賞とったらおもろいけどな〜