はじめてのまくどなるど

今日からしばらく休暇。
まず最初にしたことは、水の一気飲み。
水を口に含んでは吐き出すという行為を繰り返したため、この数年間渇き続けたた喉を潤わせてあげます。
いや〜幸せ。




喉が潤おったところで次にやってきたのが、ありえないほどの猛烈な空腹感。
うわーなんか手震えてきた。
なんか食べたい!
すると前方から見えてきたのが、赤地に黄色のもっこり型マーク。
マクドナルドです。
体重を減らすため、ダイエットに専念するための休暇なんですが、まぁ今日くらいはいいでしょう。
たまにはジャンクフードいうのも食ってみたかったんや。




ドライブスルーへと入ります。
うわーなんか緊張する。
こういうトコに来るの初めてやもん。
少なくとも一人で来るのは確実に生涯初めて。
やがてメニューが書かれた看板が現れました。


うわ〜〜


案の定、なんのことかサッパリわからん。
ていうか、一体自分が何を食べたいのかが分からんからな。
これは困った…
と看板の前で立ち往生してると、その時イキナリ




「Hi〜、what would you like〜?」




うわっ何や!?
誰や!?
…なんや、そこにスピーカーがあったんかいな。
びっくりさせんといてくれや。
…えっ、ここで注文するんでっか?
つうか自分が喋った声はあなたに聞こえるわけ??


なんやもう分け分からんようになってパニック状態。
とりあえず、はよ注文決めないと…。
ふたたびメニューを凝視するも、やっぱりワケ分からん。
ヘタに適当に言ってしまうと、サイズはどうするとか、ソースはどっちにするとか、ドリンクつけたセットの方がお得ですよとか、そういうのを早口で言ってくるパターンやろ、これは。


うわ〜しまった。
今頃こんなとこに来たことを後悔した。
逃げ出したい気分。
でも車バックさせるわけにいかんし、かといってドライブスルーこのまま素通りするなんてよけいに不審がられるやんか。


どないすんねん。
もうええわ!
もう適当や。
とりあえず1番上に写真付きで載ってあるやつの名前を舌かみまくりながらも読み上げました。




「キャ、キャナイゲット……マ、ママ、マク…アメリカ…プリ〜ズ」


「以上ですか?」


「は、はい。そんだけでごぜえます…。」




…なんや、意外とすんなり行ったな。
ややこしい事は聞かれんかった。
でもとりあえず、こんなトコからはよ抜け出したい!
さっさと金払って、マックアメリカなるものを受け取って、さーーっと出て行きました。
そしたらその時、駐車場の角を勢いよく曲がりすぎたせいで、助手席に置いといたバーガーが後部座席のほうに飛んで行った!


最悪!


車を脇に止めて後ろを見てみると、えーと床に散乱してました。
自殺したい気分。




はじめてのマクドナルドは完敗(?)という結果に終わりました。
慣れないことはするもんちゃうね。

よう見たら「マックアフリカ」て書いてるやんか。
思いっきり間違えた。