疫病神とディープインパクト‏

実に2年ぶりのダーウィン
第二の故郷や。
一回り成長したmaki-moritaを見てもらいたいな。


それより、休養入る前に連敗記録を止めておかないと。
2着3着量産しまくりで、気がついたら5月以来勝ってないからな。
というわけで気合い入れて臨んだというのに、結果はやはり…




8着




2着




2着




またかい!
今回も21倍の穴馬を連対させたりするものの、やはり勝ち切れず。
3か月間勝ってないというのに、2着は8回もある。
ここまで勝負弱いジョッキーいうのも珍しいで。
なんか疫病神に憑りつかれてる感じ。




しかしまだ1つ、最終レースが残ってる。
しかも本命馬ですわ。
チーフインパクという馬。
名前も強そう!
これは連敗に終止符を打つチャンスや!
しかしその時、




maki-morita + 本命馬 = ずっコケます




という呪いの方程式が頭の中をよぎる。

ジ…ジンクスなんてふき飛ばしてやる!
などとアニメのセリフを言ってみたものの、イヤな予感は見事的中することに。




スタート出遅れ!




…泣きたくなったね。
逃げ馬なのに出遅れ。




しかし!




そこから運が急転。
コーナーに入った途端、ラチ沿いがパァーーーっとガラ空きに。
えっ!?
何これラッキー!!
迷わずそこに馬を突っ込ませると、一気にポジションを回復し、2番手で最終コーナー。
残り200で先頭に立つとそのまま押し切りました。




勝っちったよ〜。
この先頭でゴール板を駆け抜ける時の爽快感ていうたら、これはもうジョッキーにしか味わえないものやわ。
3か月ぶりのこの感覚。
やっぱりジョッキーは辞められませんわ。