にこにこ島ペンギン娘‏


ポテトチップスをこんなふうにくわえて
「ピッコロ〜。」
とか小学生の頃ようやってたな。


まぁ野菜中心とはいえ、たまにはこうしてチップスやチョコレートなどトリートも食べるmaki-moritaですが、それもいよいよストップせねばならん時が来てるようです。
50.5kgしかなかったピークの半年前からジリジリと体重は増え続けてきましたが、GAWLERに来てからはさらに拍車がかかり、もうヤバくなってます。
昨日は55kgの馬に乗るのにハーフオーバーしそうになって焦った。
他のジョッキーからチートブーツやOZベストを借りてなんとかギリギリ+0.45kgくらいで検量。


もうこれは集中力の問題でしかないな。
5月あたりから調子はサッパリで、ここ一ヶ月は入着すらない。
それなりにチャンスのある馬が回ってきても、ちっとも走ってくれない。
確かに自分もヘタクソに乗ってるけども、それにしても運がなさすぎる気がする。
まぁ調子には波っつうもんがあるから、そのうち好転すると信じて、このまま腐らんよう頑張っていくわ〜…