みらくる☆ターフ少女てぃりい

maki-morita2008-01-26

TちゃんことM・ニーヴ騎手が、何だかもう手がつけられないっつう感じです。
デビュー戦で初勝利したかと思えば、次のポートリンカン開催でも1勝、そして今日のカンガルー島でもトップハンデ馬を危なげなく勝利に導きました。
デビューから3日で3勝やで。
自分もなんとかDホリデーのおっさんの馬で逃げ切って復帰後初勝利を挙げたものの、Tちゃんの活躍を見るとヘコむわ。


「馬具の支払いがまだ済んでないの…」


なんて言って困ってたから、あぁこれは先輩として助けたらなあかんなということで、自分の使ってない鞍やレッドバッグなんかを譲ってあげてんけど、3勝もしたらもう十分な貯金ができてるはずやな。
昨日は「初心」だの「礼儀」だのと日本語が書かれた自分のお古の馬具をまだ使って乗ってたけど、そんなん来週になったらポィってゴミ箱行きやろうな。


もうかわいい後輩などではなく、これからはハッキリとライバル視して厳しくマークしていくから覚悟しとき!
それにしてもカンガルー島まで行って帰ってくるのは疲れた〜