女性上位時代

Tちゃん勝ちました!
デビュー戦、初騎乗初勝利です。
本命馬やったし、とりあえずはホッとしてるでしょう。
プレッシャーに弱い自分なんかと違って、なかなか度胸あるわこの子。


その1レースはTちゃんの勝利でよかったな、とこちらもまだ余裕を見せていたのですが、次のレース、そのまた次のレースも女の子ジョッキーに持って行かれるという結果に。
おまけに女子更衣室が5人で使うには狭すぎるんじゃーとゆうことで、男どもは広々とした男性用から追い出され、更衣室が男女入れ代わりになるという前代未聞の事態も。
まぁ辛くもメインレースは男の意地とばかりにB.Hoppoが勝利したものの、行き帰りの飛行機の中でも会話なんかは女の子ペースで進み賑やかでございました。




…そういえばmaki-moritaはどこ行ってん?
えーと私にとっては非常に静かな一日でありました。
入着すらもなかったわ。
自分が走りを邪魔してるんやないかと疑うほど馬が前に進んで行かない。
勝ったTちゃんにおめでとう!と声をかけることさえできないくらい遥か後方走ってました。
まぁでも体力は落ちてなかったし、心配してたヒザの調子も大丈夫、手綱の操作とかムチの持ち替えなんかはメカ馬でイヤっちゅうほど練習したから、以前のようなぎこちなさがなくなったと思う。
今日のところはおウマさんがあんまり速くなかったということで気持ち切り替えていきます。
明日のMt.Gambierはお休みして、次の騎乗は水曜のGawler開催となります。60kgのトップハンデに騎乗予定。