シード破り伝説、再び

復帰の地CEDUNAといえば去年も行ってんよね。
口うるさいR・ファーに、ムサくるしいD・クリーヴァーなど、同行した騎手の面々には恵まれなかった去年やけど、今年はTちゃんをはじめ女の子ジョッキーが数名来る予定やから、華があってええわ。
CEDUNA競馬場まで陸路はダルいので、当日の朝セスナ機でビューンと飛んで現地入りです。
こう書くとカッコええけど、実際は民間の航空会社は一つも便がなくて、車で行くにはクソ遠い辺境の地ってことね。
CEDUNA空港は「空港」やなくて「草原」やからな。
着陸のとき揺れまくるのも怖いけど、ヒツジがどっかから迷い込んでへんかめっちゃ不安になったん覚えてるわ去年。


復帰後15戦5勝という武豊なみのハイアベレージを残したその昨年のように、今回も復帰緒戦から暴れまくったる…!
と意気込んでたんやけど、どうも厳しそうな感じ。
騎乗する4頭、どれも軽量ハンデばかりやないか。
マネージャーなにやってんの!
そらブライトさんも怒るわ、てなくらいチャンスなさそうな馬ばかり。
まあしかしデビューの頃から人気薄ほど燃える性格、卓球部時代にはシード下でありながらシード選手を二度も撃破した伝説をもつその勝負強さで、とりあえず1勝目指して頑張るわ〜