思ひ出ぽろぶろぐ

一日一話ペースでぼちぼち進めてる「スーパーロボット大戦W」も、そろそろエンディングが近づいてきた感じ。
今回のこの作品で特に気になる演出として、撃墜数上位3人が「トップエース」として上画面にバーンと張り出されることやね。
これで特定のキャラにより思い入れすることができる。

で現在のところトップエース3はこうなっております。
気の強そうなお姐様方が撃墜数100越えで3名顔を揃えました。
さらによく見ればみな黒髪のショートということで、やっぱり無意識のうちにGさんの面影がある人に目が行ってしまうんやろか。
どうもロングヘアーをなびかせてる女性には抵抗があって。
それはともかく、今回のストーリーには
「思い出を大切にしよう」
「思い出を記録して残そう」
というメッセージが込められていて、あぁその通りやなぁて思った。
自分は思い出を携帯電話にすべて詰め込んでいたので失敗やった。
そんな明日紛失もしくは破損してしまうかもわからんモノではあかんな。
実際先月に壊れてしまってめっちゃショックやった。
せめてメモリーカードにバックアップしとくべきやったな。
そんなわけで、このブログはこのまま続けていこうと思います。
誰も読んでくれる人がいなくても、思い出の記録としてずーっとやってくわ。