あぁ日本の名山

maki-morita2008-01-07

「2008 SEXIESTオージーメン」というカレンダーを年末にウチの母姉に送りましたら、そのお返しとして「HOTTEST水着ギャルズ」などというカレンダーを送ってくれるはずもなく、「日本の名山」2008カレンダーが送られてきました。
さすがモリタ家の人々。
それにしてもなかなか綺麗な写真です。
9月の山の写真を見ただけで、それが五竜岳だと分かってしまうなど、ひそかに山岳マニアなのかもしれない自分。
小学校3年のときの夢は「ペンションのオーナー」やったからな。
白馬とかあの辺に小さなペンション建てたかったのよ。
そんなマキ少年の人生が大きく変わってしまったのはその1年後、小学4年の秋、ヤエノムテキメジロアルダンの激闘を偶然テレビで見てからである…。