太陽のKomachi Michelle

クリスマス翌日の今日はボクシングデー開催ということで競馬。
調教にはバリバリ乗ってるけどレースはまだ不安…ということで今日もストラッパー。
メインレースに出走するダイアモンドコーヴという馬でかなりチャンスありそう。


…でもそんなことより自分が何より気になってたのは、その馬に騎乗するのがミシェル・ペインだということ。
今日は彼女をはじめ他州からも有名ジョッキーが参戦してきてる。


そして馬を引いてパドック周回してると間もなく騎乗命令。
うわっ、あっちからモノホンのミシェル・ペインがこっちに歩いてくるっ!
かなり心臓高鳴ったけど、あれぇ〜よう見たらゴーグルかけてるやんか。
ちょっとだけガッカリ。
まぁしかし調教師不在だったため、彼女の足を上げるという大役をやらせてもらいまして本馬場までお見送り。
レースは結局3着、まずまずの結果かな。
そしてレースを終えて引き上げてくる馬をウィナーズサークルで迎える。。
只のストラッパーがコメントを求めるなどは厚かましいので、去り際に


「Thanks Michelle.」


とだけ声をかけたら、それに応えて軽く微笑んでくれたのでした。
うワぁ……!
……!
ゴーグル外してたんでその時はじめてまともに顔を見たんやけど、テレビや写真で見るよりもっとずーっと何倍も可愛いやん…!!
美人というより可愛い、童顔やな。
ためらいなく「エンジェル」って形容したくなる、そんな眩しいスマイルやったな〜。


ここまで書いてさすがに虚しくなってきた。
○○年連続の独りクリスマスっつうことで、ついにヤキが回ったか。
Chさん、S藤さん、ついでに生協のK氏も巻き込んでこれからも仲良くやって行きましょう。