Maki-Cu!な瞬間

maki-morita2007-11-05

きぃぃぃた〜〜〜!!
もうね、この感覚は海外で独り暮らししたことある人にしか分からないやろうな。
今朝仕事が終わって、さぁひと休みすっか〜と自部屋に戻ろうとすると、そこに小包み!
思わずハトの死体見つけたときと同じリアクションしてもうたけど、それくらい飛び上がるくらい嬉しかったということや。
それが海外で淋しい生活してな味わえん感覚。
たとえそれの中身が、母親が録画してくれたNHK特番や「どうぶつ奇想転外」、これは着ないやろ…というよなTシャツでも何であっても嬉しい。
日本から自分宛てに何かが届くというのは、ほんま最大最高のイベントなのです。


で、しかも今回はそのガムテープ巻きの包装を見て分かるようにあの“さすらいのD”氏からの不定期音楽便でした。
うーん、それにしても今回も熱い!


ペガサス幻想
うしろゆびさされ組
「戦え!バイカンフー」
「輝け!ダグオン」
もってけ!セーラー服」


…もう曲目リストの紙を手に持ってるだけで、そこから熱が伝わってくるほどにアツいラインナップやな。
明らかにmaki-moritaの弱いところをピンポイントに突いてきたやろ、今回は。
その中でも今回とくに鳥肌立つほどシビれさせられたのは


森口博子
「君をみつめて」


シブい!のひとことやな。
いかにも80年代!っていう感じで身震いした。
森口博子ってもっとねちっこい歌い方する人やと思ってたけど、この曲ではクセもなくスッキリと歌っててちょっと意外やったかな。


それにしても音楽は生活を変えるわ、ほんまに。
気分が沈みそうな時でも、良い音楽があれば元気づけられる。
今回は大量CD4枚組約350曲入りやったからな、たぶんあと半年以上は気分ノリノリでキープしていられるわ。
さすらいのDさん、ほんまありがとう!