その正体は爆弾





アニメのことはよく分からんけど、「銀魂」にでてくるキャラクターが馬名の由来の、ジャスタウェイが今日のアーリントンカップG3を制したそうです。
オーナーはその「銀魂」の脚本をされている大和屋暁氏。
勝つには勝ったけど、ずいぶん反応が鈍くて展開に左右されそうなタイプやね。
どの馬に乗りたいかともし聞かれたら、器用に立ち回れる2着のオリービンのほうを選ぶかな。




しかしアニメはほんまに見ないなー。
サザエ、ドラちゃん、ドラゴンボール以外でまともに観たのは…??




見ようという気が起こらんのもあるし、見たくても日本のテレビが映らないんやから無理。
森田さんは無口」などのアニメがニコニコで配信されてるけど、これらも国外の地域からは視聴できないんです。
残念。




ところで「森田さんは無口」の担任は牧先生という若い方なのです。








今日の夕食



米の麺でシンガポール風の焼きそば。
オージーはこういうのをみんな「チャイニーズ」と呼んでしまうんやけど。