J( ’ー`)し「しょうがないから一人で行ってきますよ」


Mrs. Atsuko Morita
ミセス・アツコ・モリタ
Mr. Jiro Morita
ミスター・ジロー・モリタ

                                                                                        • -


二名様の航空チケットを取ってまいりました。
でもちょっと焦った。
いやかなり焦った。
「この名前はパスポートに記載されているものと同じですね?」
とフライトセンターのお姉さんに確認されて、「イエース」と二つ返事したものの、




あれ? アツコの「ツ」「tsu」で合ってるよな。
まさか「tu」なんてことはないよな!!




一瞬不安になったけど、「tsu」で間違いないと確信したのでそのままサインして代金も払いました。
ふぅやれやれ。
さてと帰るか。
帰ってアイスでも食うか… と思ったその時!!






…ちょっと待ってくれ。


ジローは「Jiro」で合ってたのか??



もしかして「Jirou」なんじゃね!?




もう何か体中の血の気が引いたわ。
関空で父親だけ飛行機にのれずにトラブってる姿が目に浮かぶ。
トーチャンごめん… (´;ω;`)ブワッ








いや、実際は「Jiro」で合ってました。
ホっとした。
今回は良かったけど、でも今までこういった類のつまらんミスを何度も冒してきてるのでね。
さすがにちょっと呆れるわ。
いい加減、もうすこし注意力あるオトナにならんとな。