予想行為にならない程度の馬情報

1. 1100m Maiden オリンピックシティー(12)
まずこの気性が直らなければチャンスは薄い。人間に対してナメてかかるタイプで、こういう馬にビシっと喝を入れるのは苦手なんだなー。素質的にはアッサリ勝たれてもおかしくないので、軽視は禁物。


2. 1400m Maiden ブロムイタリア(2)
すでに20戦して未勝利ですが、ニューキャッスルあたりで入着経験があるから、チャンスが全くないわけでもない。しかし今回は相手が揃った感じ。全くのテン乗りなので、どうも作戦のイメージが立てづらい。


5. 1200m 51-62 ハイジー(9)-(6?)
クラスが下がって、今回は一転してトップハンデに。注文通りの逃げが打てれば、かなり勝機は見えてくる。しかし同型の逃げ馬が何頭かいるので、スタートが勝負の分かれ目。


6. 1400m 56-68 テンノートランプス(7)
距離がやや短いと見られてるけど、変にペースが落ち着いてしまう長距離よりレースはしやすいと思う。大きなストライドを持つ馬なので、とにかく窮屈な競馬をさせないよう、早め早めに外の広い所へ出すよう心掛けます。


7. 1400m 53+ ケージーレディ(11)
前走時の追い切りに乗ったけど、なんかもうガタガタで本調子にはほど遠いなという印象。あれから少しは良くなっているのかどうか。対戦相手を見渡しても、良い作戦がまるで思い浮かんで来ないんだが。どうしたらいいの?




あかん、やる前から気持ち的にマイナスになってるわ。もうちと積極的に勝つイメージを持ってやらないと....。なんとか1月中に2010年度初勝利を!