森の厩舎だより vol.4

精鋭たちを紹介する、と言いつつもここまで未勝利馬ばかりなんですが、今回はいよいよ真打ち登場。



マーキュラ (牝4) 未出走




4歳で未出走です。
すでに引退して繁殖入りしてる馬もいてるというのに、この馬はレースはおろかトライアルにも未だ出走叶わず。
いろいろと問題はあるけど、いちばんの悩みの種はゲートを出ないこと。
どんなに手を尽くしても常に10馬身以上は出遅れるので、これじゃあゲート試験受かりません。
とても大人しい馬で反抗的なところはなく、ただ人間の言ってること要求してることがなかなか飲み込んでくれない、という感じなんやなぁ。
どうも難しく考え過ぎてしまうようで、追い切りの時なんかもまるで脚の動きがバラバラ。
もしオープン級の素質があったとしても、この性格では駄目でしょうな。
それともこっちの教え方がマズイのか....。