夢をかなえて ドラえもん

知らないうちに[ドラえもん]がリニューアルされてたみたいですね。
声優さんが総入れ替えされたのは、うちらの世代にとっては味気ないというか淋しい気がするけど、仕方ないことやな。サザエさんもそうだし。
まぁ放送が終了とかじゃなくて良かった。
なんだかなー、こどもに見せたいアニメというのが少なくなってる気するから。
[ドラえもん]は、これからもずっとアニメも映画も続けて行ってもらいたいものです。






ところで、新しい主題歌[夢をかなえてドラえもん]を歌っているのがmaoさんという歌手。
なぜドラえもんの主題歌などという大役が回ってきたのかが謎なほどのマイナー(失礼)な方ですが、これが良いのよ。
アルバム(duca名義)を買って聴いてみましたが、なんかこう、雨空もスカッと晴れわたるような爽やかで気持ちの良いボーカル。
[ドラえもん]をキッカケにブレイクしないかなー、と密かに応援してるんやけど。


[アマオト] http://www.esnips.com/doc/b5a5b7ff-7ea8-4002-86fc-d15ddc05bb72/Duca---%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%83%88
maoのOffical Web Site http://www.peakasoul.jp/mao/