思い出はおっくせんまん 〜ふぁみこん没頭記〜

騎手ってのはレースに乗ってなんぼです。
騎乗停止になったら、することあらへん。




つうわけで、開き直ってここはファミコンに没頭することにしました。
朝起きればファミコン
調教終わればファミコン
午後の作業終わればファミコン、という生活です。





ドラゴンクエスト
とりあえず途中で止まってたドラクエをぱーーっとクリアしちゃいます。


ロックマン
巷で話題のエアーマンに挑戦してみますが自分の場合、エアーマンまで辿り着けない…。


ダービースタリオン
最初のダビスタ。20年前やから種牡馬リストはすごい。


闘いの挽歌
懐かしいな〜。でもこれ難しかったな〜。


オペレーションウルフ
もっと難しいのがこれ。すぐ死ぬ。


イーアルカンフー
5ばん目に出てくるこのおっさんつえぇ。勝てんわ。


エキサイトバイク
コケるとちょっと惨めやったね。


魁!男塾
火が消えそうじゃあ〜


グラディウス
音聴いてるだけで懐かしいな。


ダウンタウン熱血行進曲
友達とやると盛り上がるのよ。自分はいつも負けとったけどな。


たけしの戦国風雲児
これ入れるのめっちゃ難い。


燃えろ!プロ野球
名物のバントホームラン。


キャプテン翼
キャプテン翼といえば屋根裏での毒さん思い出す。


カプコンバルセロナ’92
たまには一人でバルセロナ。毒さんてどうやってマッハ連打してるの?


ウインターゲームス
ついでに冬季も。難関なのがフィギュアスケート。何をどうすれば良いのかサッパリわからん。


聖闘士星矢
タイトル画面で「ペガサス幻想」流れたのでちょっと感動。


算数5・6年生計算ゲーム
うわぁぁ〜って考えるヒマなんてあるかい!


ナッツアンドミルク
マイナーどころですが、こんなのもあったなぁ。自分でステージ作れる。


おにゃんこタウン
パワーアップアイテムかと思ってサカナを取ると、魚屋のおやじに刺し殺されます。ひゃ〜


浜田の名探偵
さんまの続編。出演は小室、華原、今田、東野、パフィー、猿岩石など。


田代まさしのプリンセスがいっぱい
内容は恐ろしくつまらん。


エリカとサトルの夢冒険
最初の面からまったく先に進めない。


サラダの国のトマト姫
「すてる」コマンドも魅力的。


オホーツクに消ゆ
事件の捜査ですから。


めぞん一刻
ちなみにどれを選んでもゲームオーバー。


じゃりんこチエ
そういえば原作ほとんど知らない。


Law of the west
これは自信をもってお勧めできる名作。今度やろう。






アタックアニマル学園
というわけで、締めはこれ。
セーラー服→体操着と、ステージごとに女の子のコスチュームが変わっていくという、男心を大変嬉し乱すゲームです。
どうしても倒せなかった3面のボスを、今日は気合いで撃破。続く4面は海中、スクール水着でのご登場!
それをも気合いでクリアすると、次なる5面は…ななんとメイド姿!(学園でなぜメイド?)
しかしそこで残機尽きました。


同時にmaki-moritaのファミコン魂も燃え尽きました。
一生ぶん遊んだ気がする。
もうええわ。




明日からは、陸部時代を思い出して真面目に走り込みを開始します。
復帰は2月7日。