優秀うんこ

出発は金曜日。
エライ急な話ですが、予想してたよりスムーズに書類等が通ってしまったために、やや慌ただしい出発となりました。
てなわけで急ぎ足で、お世話になった人達に挨拶まわり。
まずは騎手学校の教官へ「お世話になりましたぁ」を言いに行くと、その教官の口から意外な事実を告げられることに!



「そうか…では年末のアワードにも出席できないことになるから残念だな。
お前の書いたプロジェクトはhighly commendable賞に選ばれてたんだが…」




…はい?!
えっ、あの「うんこ研究」がですか?!
なんと、2年連続で優秀賞に選ばれちまっただよ。
マキ・フン助教授がんばったな。
しかしさすがの自分も「うんこ研究」を表彰されるのは恥ずかしいので、アワードに出席できなくなって良かったわ〜。