ミスターモリタ何やってんの!

「マキ・モリィタ?そんな名前の方の予定は入ってません。」


と受け付けで言われていきなり面食らった。
またか。
病院で毎回トラブるこのパターンは30迎える前に治しとかなあかんよな…
そんなわけで困ってたら奥の部屋から来た看護婦さんに生年月日を聞かれて、198?年と答えると


「あぁアナタ、ここは小児病院ですよ。アナタの病院はとなりの建物。」


というオチでした。
どうりでオモチャが散らばってると思った。
てかひと目見てアナタ違いますよって分かるやろ。
受け付けのお姉さんには自分が小児に見えなくもなかったんやろか。
そういやMさんもタバコ買う時に身分証明書みせろって言われたんだっけ。
とにかくようやくたどり着いた病院。
手術前の検査で、口を大きく開けてくださいと言われたのに何を思ったか目を大きく見開いて


「アイじゃなくってマウスですよ、ミスターモリータ。」


とまたも看護婦さんを失笑させてしまったりしたものの、とりあえず手術は無事に行われ終了。
傷口が癒えるまでしばらく安静やけど、なんかモヤモヤしてたものが取り除けてスッキリ、これでいっそうリハビリがペースアップできる!
復帰がみえてきたな〜